さとぴの16日間旅行

青森から福岡まで有給をどーんと使って18切符でひとりたび。

1日目

8月に支給された有給12日分と3週間分の6日の休みを合わせて、なんと18連休取得☺️👏


本当はダメですよ。

シフト相談できる同期の上司がいたので

部長には相談せず

こっそりと18連休取っちゃいました😇


うちの会社はそもそも「有給なら権利だから何も言えねー」ってスタンスなので、

相談したところで相手の要望を言われるだけなのでシフト組んでる人にさえ許可が取れればまぁOKです。


(北九州の大雨で唐突に繁忙期に入った職場ですが、私は出発することとなりました🤫)



1日目  東京⇒青森(JAL


大好きな青森へ!

青森に21歳の時に行ってからどハマりして

合計17泊とかは既にしている青森。


今回は47都道府県制覇の残り13県くらいを回れたらいいなーと思ってたので、青森は本来行く必要ないけど

出発点として都合良かったのと、やっぱり青森は行きたい!ということでいざ飛行機にて飛び立ちました。


宿はスマイルホテル青森。

たいていここに泊まります。3000円くらいで朝食付き。


青森に来たら絶対に食べたい煮干ラーメンを食す。

東京や大阪にも煮干ラーメンが進出してきてますが、本場は3倍おいしい。


青森市内のメインストリートに行くと

青森全域の消防団のイベントの日みたいで

100人は余裕で超えるの消防団員さんたちと

消防団長さんのパレードをしてました。


f:id:satopipo:20190909145331j:plain


そのあとは市内にある「まちなか温泉」という市民御用達の温泉へ行ってから、アップルパイも仕入れてチェックイン。